自転車整備

今回はジモティーで貰ってきたこのボロいママチャリを整備して乗れるようにしていきたいと思います。

状態としては前後輪タイヤパンク、全体的に錆アリといった状態。

スタンド

チェーンカバー

前輪

サビが酷かったスタンドと荷台部分は取り外してワイヤーブラシで錆を落としてからクロスプレーで塗装します。

フレームやチェーンカバーは家に残っていた模型用の塗料で適当に塗っちゃいます。どれくらい持つのだろうか…

最後にタイヤの交換をします。今回用意したタイヤはこちら

COMPASSの24インチタイヤ。前後タイヤ、チューブ、リムバンドセットで一番安かったやつを選びました。

自転車 タイヤ 24インチ 【高品質タイヤ】 チューブ セット 24×1 3/8 WO 1ペア 2本巻き (タイヤ チューブ リムゴム 各2本)COMPASS コンパス ☆ プレゼント ギフト クリスマス 秋冬

価格:2980円
(2023/11/7 15:57時点)
感想(18件)

これを組付けた状態がこちら

乗ってみた感想としてはギアが無いのでちょっとした坂道でもかなりしんどい😓

まあ、ちょっとした買い物くらいなら雑に使えるこのくらいの自転車の方が良いかなと思います。