2023-01-01から1年間の記事一覧

ラップタイマー自作

原付スクーターでサーキットを走るのでラップタイムを計測できるようにタイマーを自作する。 まずはベースとなるストップウォッチを入手する。 ダイソーで見つけた200円のストップウォッチ。ラップタイムも計測可能と書いてあったので購入したらなんと1周分…

自転車整備

今回はジモティーで貰ってきたこのボロいママチャリを整備して乗れるようにしていきたいと思います。 状態としては前後輪タイヤパンク、全体的に錆アリといった状態。 スタンド チェーンカバー 前輪 サビが酷かったスタンドと荷台部分は取り外してワイヤーブ…

フレームアームズガール轟雷 失敗

以前ブログで紹介したコトブキヤ製プラモデル轟雷ですが、失敗しましたw。 一部の部品(ABS樹脂パーツ等)は塗装しないように説明書に書いていたが「まあ大丈だろう」と塗装した結果こうなりました。やはり説明書通りに作業するのは大事ですね。 とりあえず…

フレームアームズガール轟雷

今回は私がプラモデル作りに興味を持つきっかけとなったアニメ「フレームアームズガール」の轟雷を作っていきたいと思います。 ・轟雷 ・外箱 ・内容物 パッケージは轟雷改だけどこのモデルはノーマルの轟雷にも対応しているようなので、今回はノーマル仕様…

マツダ ロードスター完成

塗装中の写真を全く撮っていなかったので完成品の写真だけ。 ・ボディ ・下回り ・内装 ・完成 ・出荷 タミヤ 1/24 マツダ ロードスター【24342】 プラモデル 価格:2,480円(2023/3/30 08:57時点)感想(0件)